少し時間が空いてしまいましたが
12月3日に徳重地区会館で行った
講演会にはたくさんの方に来ていただき
本当にありがとうございました。



講師 競朗子先生の
「子どもの心ってどうやって育てるの?」

アンケートでもとても良かったという声を
たくさんいただきました。

みどり子育て応援団さんの手遊びや
絵本も楽しかったですね~~(≧∇≦)




季節柄、当日体調不良で参加していただけなかった
親子さんも何組かいらっしゃいました。

今回企画に携わった
子育て広場、緑区内には現在4カ所あります。

情報交換、お友達作りなどの他、
託児をしているところもありますので
子どもと2人っきりで疲れてしまったり
子育ての悩みで行き詰まったり、
もちろん元気な時にも!!

みんなで楽しいことをいっぱいして
楽しんでいきましょうね(o^^o)

季節のイベントなどもしていますので
ぜひ足を運んでみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


講演会の時に設置させていただいた募金箱、
募金にご協力くださった皆様、ありがとうございました!

先週、募金を社会福祉協議会に届けてまいりました。



今回の講演会も赤い羽根共同募金の助成をいただいて
無料開催が実現しました。

募金は地域のこんなところで活用させていただいています。

またどちらかで見かけられたら
ぜひご協力をお願い致します。