6月のカレンダーです!





☆みどり子育て応援団さんのお話会!
はらぺこあおむしの工作もあります!

☆緑保健所から保健師さんもみえます。

ちょっとした心配事などおしゃべりに来てくださいね!

☆ケロちゃんでは毎年恒例のクッキング!
赤しそジュース作りもありますよ!

☆バランスボール体験も2回ありまーす!



☆新しいスタッフ増えました。

これから毎月第4火曜日の午前中に、
発達臨床心理士の河野先生がスタッフで来てくれます。




3人の子どもさんのパパでもあり、
豊田市の幼稚園でも相談員や託児スタッフとして
お仕事もされていたり、
幼児~中学生までの塾もされています。


子どもの成長に大切な色んな遊びや工夫を教えてくれます(o^^o)

例えば、、

歩くのがちょっとゆっくりだけど、大丈夫かな?

言葉が出るのがみんなより遅いかも?

お友達をよく叩いちゃうけどどうして?


色んな質問をすると、知識豊富な先生なので、
こんなことが原因かも?
それにはこういう遊びを取り入れると成長につながるよ!と、おうちで普段にできることをたくさん教えてくれますよ!

どんどん話しかけて、お役立ち情報をゲットしてください!!